物流サービス|ロジスティクス 受発注や在庫管理、荷受、出荷、棚卸、輸出入まで ワンストップでお客様の物流をサポートいたします
ロジスティクスサービス
よくある課題
-
告知品の回収や保管が必要だが、自社倉庫のスペースに余裕がない
-
修理品や修理用部品の保管、在庫管理を修理業務と併せて依頼したい
-
海外製品を輸入し販売したいが、在庫の保管や発送を外に頼みたい
アドレス・サービスでは、お客さまの製品の修理に伴う製品や修理用部品の保管と発送、お客さまが販売する製品の保管と発送、追加購入、お客さまが販売する海外製品の輸入や海外への輸出などの物流業務を代行しています。2万5千坪を超える自社倉庫と、ものづくりで鍛えた在庫管理能力で、お客さまが安心して製品を預けられる体制を整えています。
ロジスティクス業務のアウトソーシング化で業務の効率化を!
お客さまの業務をサポートします。
ロジスティクスにおいて必要なのは、スピードだけではありません。日々の多様な変化への対応力や、市場の変化を先読みできる力が必要になります。そこで当社オリジナルの在庫管理システムやレンタル管理システムなどを使いこなし、効率の良い受発注処理、入出荷作業、在庫管理を行う他、豊富なノウハウによって確立された様々なオペレーションを展開。また独自の社員教育制度により、的確でミスのない物流業務を提供いたします。
当社のロジスティクスサービスの強み
豊富な経験に裏打ちされたノウハウによる質の高いオペレーション
物流業務コンサルティングできめ細かいサービスを実現
アドレス・サービスの物流部門では、60年以上の経験とノウハウを活かし、徹底したセキュリティ管理を行うとともに、スピーディーで確実な対応でお客様のニーズにお応えします。
修理サービス×ECサービスなど、当社が行う他領域サービスと併せてのご利用のほか、突発的な在庫の管理や回収、保管、発送も一括でお任せください。
海外生産の製品・パーツの輸出入から国内市場の流通まで柔軟な対応でお客様をサポート
海外企業との輸出入に伴うさまざまな手続きの代行が可能です。複雑な手続きでも、長年の経験や知見のあるパートナー様と提携し、効率的で最適なサプライチェーンオペレーションを実現いたします。
BtoC(エンドユーザー向け)およびBtoB(卸・量販店向け)の物流スキームを柔軟に構築し、1980年から開始した物流業務の経験とノウハウを活かし、お客様に効率的かつ迅速な物流サービスを提供します。
ケーススタディ
ECサイト運営から物流、コールセンター業務までワンストップでアウトソーシング
化粧品のインターネット通販事業
化粧品や輸入品をECサイトで販売する際、多くの場合はサイト運営と物流・コールセンターはそれぞれ別々の業者が担当するケースが多いです。しかし当社のサービスならば、全てをワンストップで提供することが可能。スピーディーで的確な物流に加え、安心できるサイト運営や、お客さまの声をしっかりと受け止めるコールセンター業務を引き受けます。
ワンストップだから、サイト運営と物流・コールセンター間の情報伝達も素早く、エンドユーザー様の満足度向上につながります。
物流のスポット業務に対応、急激な変化への柔軟さを提供します
化粧品の季節キャンペーン品
国内メーカーの化粧品において季節のイベント商品は、通常よりも多くの数を発送したり、通常とは異なる化粧箱やラベルを使用するなど、通常品の生産を行っている工場での対応が難しいケースがあります。
そのような場合に、アドレス・サービスのロジスティクスサービスならば、日々変化する状況に合わせた柔軟な対応が可能です。
当社には組立てラインもあるため、化粧品容器へのボトルの付け替えやラベル貼り、化粧箱への梱包、発送までの保管と発送などを、全て一括でお引き受けいたします。
告知品の連絡、集荷から修理、発送まで全ての業務アウトソーシング
海外製電気製品
国内で販売していた海外製品にリワークなどの告知が発生した際、当社コールセンターから電話連絡を行い、お客さま宅に訪問しての集荷、当社修理センターでの修理/リワーク、お客さまへの返送まで、全ての業務をワンストップでご提供しました。
また、単なる物流サービスだけでなく、回収に使用する梱包箱の設計やそれに伴う輸送振動試験(梱包箱の品質チェック)も可能なため、安心・安全に製品を回収するお手伝いも致します。ワンストップだからこそ、全ての業務での情報共有が早く、告知品回収スキームの迅速な立ち上げができました。