2015年12月28日にDJI(DJI JAPAN株式会社 以下DJIと記載)製ドローン(Phantomシリーズ・Inspireシリーズ)のCustomer EngineerとしてDJI様より認定されました。 これは、日本の修理サービスプロバイダーとしては初となります。 DJI様は、コマーシャルドローン市場の70%シェア(2015年7月 ロイター調べ)を誇るマーケットリーダーとともに、今後、高い修理サポート品質をアドレス・サービスからお客様へ提供します。
また、ドローンにおける注目すべきニュースとして、2015年12月15日、地域限定で規制を緩和する国家戦略特区に指定された千葉市においては、人口集中地域などで小型無人機「ドローン」の飛行を禁止する航空法の規制を緩和し、区域方針の一つとしてドローンを活用した薬や生活必需品の宅配サービス実証実験に取り組む計画です。 社会的ニーズの高まりを受け、アドレス・サービスは修理だけでなく、物流・教育など、新ビジネスも提案して参ります。
サービスエンジニア:渡部 賢治